近況

いつも、これはブログに記録しておこう、と思ったりするのですが、すぐ忘れちゃって、何を書こうと思ったのか思い出せない事がしばしば。。

今も、書きたかったことは特別思い出せないのですが、記録のため徒然なるままに書きたいと思います。

 

・ネイルサロン通いやめました。

手術の際ネイル禁止との事でオフし、その2ヶ月後くらい後の人間ドックもネイル禁止なので、しばらくやっていなかったのですが、そうしたらもうやらなくてもいいかな、という気分になりました。

あ、人間ドックの結果書いたかな💦

 

・人間ドック

多分書いてないので書きます💦

子宮筋腫は取っちゃったし、再検査はありませんでした。が、コレステロールが高いのと、なんか肝臓の数値も若干高かったです。。数値が標準値より高いと「H」のマークが付くのですが、それが年々増えている気がします。。なんで年取るとこうなるんでしょうね。。ま、重大な指摘は無しという事で、良しとしましょう。。

 

・通勤

電車が混んでる!!なんか街はもうすっかりアフターコロナという感じで、電車は混んでるし、人は多いし、近いとはいえまた通勤が苦になってきました。。さらに会社の方針で自分の出勤も増えそうです。でも出勤いやですが、健康のためにはその方がいいかも。。。ぶくぶく太る一方なので💦

 

うーん、あとは、、、

五十肩はまだ完璧には治ってないけど、ほぼ痛くないし、不自由もなくなりました!!!

その代わり、反対の左の首から腕にかけてがたまに痛くなります。それも仕事の体制の時だけ。仕事したくないストレスかな、、、。

以前同じ痛みでずーっと鈍痛がありほんとに辛かったので、またそうなったら怖い、と思いながら、騙し騙しやって何とか酷くならずにいます。

頭痛も相変わらずたまにあるし、これからの人生、不調と付き合い続けないといけないんだなーきっと。。重い腰を上げてスポーツクラブでも行った方がいいかなぁ。。

 

写真は夫の誕生日を祝った時のケーキです。珍しくタルト希望でした。ロウソク120円で買ったのですが、あと9年使い回す予定😁あ、そろそろ私にも使えそうだわ😁

 

f:id:yumikoopy:20220612113957j:image