スキレットでアクアパッツァ

らでぃっしゅぼーやで今週の漬け魚、というものを頼んでいるのですが、最近来るのがシイラの西京漬けばかりで、これが魚グリルで焼いてもパサパサであまり美味しくない😅

そもそもシイラってどんな魚デスか??(・・;)

 

…とりあえず、アクアパッツァにしてみました。

水分と油分が加わればパサパサ感が解消されるのではないかと思って😊

あと、あすけん先生に、毎日のようにあさりを食べろと言われるので洗脳されたのもあります😅

 

f:id:yumikoopy:20190314085553j:image

春っぽく?、食材はグリーンで統一し、ランチョンマットはキャンドゥで買った桜柄🌸

 

シイラに味がついているので、オリーブオイル+にんにく+白ワインのみで美味しかったです。

パサパサ感解消作戦は成功した模様です。

 

あと、覚書_φ(..)

たんぱく質補充の為ささみサラダも作ったのですが、茅乃舎春の御料理に載っていたドレッシングからヒントを得て、無脂肪ヨーグルト100gに茅乃舎野菜だしを一袋混ぜただけのドレッシングを作ってみたのですが、すごく美味しかった😍

あ、アマニ油小さじ2くらい入れましたが、無くても良さそうです。

 

ささみ蒸しも淡白でパサパサ系ですが、このヨーグルトドレッシングでこってりしっとりするので、いい😍

シーザードレッシングっぽいですが、本物のシーザードレッシングよりヘルシー(*^^)v

これはヘビロテ間違いなし!!