ジム活

〜活、という言葉が流行っているみたいなので、使ってみましたw

ダイエット開始と同時にホットヨガに通い始めました。さらに区営のスポーツクラブにもたまに行っています。

 

ホットヨガは、私の通っているところは床が岩盤浴みたいに温かいスタジオなので、それが気持ち良くてハマりました。クラスの始まる時間まではみんなひたすら床で寝て待つのでまさに岩盤浴しているようですし、仰向けのポーズなどは岩盤浴しながらストレッチ&デトックスしている感じでとても気持ちがいいです。

強度の高いポーズはそんな事考える余裕も無いくらい必死ですが😅

 

ホットヨガもいいけどやはりそれだけだと飽きるので、一回500円の区営のスポーツクラブにもたまに行きます。でも私は黙々とマシーンやるのは苦手なのでスタジオ専門。区営の独特のシステムなのか、フリーで参加出来るスタジオプログラムは少ないので、エアロビクスとズンバの時だけ行っています。

 

エアロビクスは昔スポーツクラブに入っていた時から好きでしたが、ズンバは初めてでした。最近流行ってますよね?

 

ズンバ、楽しいです〜!!エアロよりラテンな感じがいい〜!

何より、インストラクターさんがとてもいいです。

びっくりな事に、インストラクターさんおばちゃんなの😊

平日昼間に行っているので、受講者はおばちゃんばっかり(しかも"おばあちゃん"に近いおばちゃんw)、というのは想定内だったのですが、インストラクターさんまでおばちゃんとは意外😁

でも私は名前がDJみたいに横文字のイケイケなインストラクターさんより親近感あって好きです😁私もおばちゃんだからでしょうねw

 

ホットヨガの方は同じ平日昼間でも年齢層若いです。しかも最近混んでて、ピチピチの若い子が多いから、みんな大学生ですかね〜。みんな意識高いですね〜。

私が学生の頃なんて、冬休みは一日中コタツでポテチとみかん食べてましたよ。昔過ぎて覚えていませんがw

 

そうそう、ホットヨガは歩いて片道20分、スポーツクラブは45分かかるのですが、バス代節約と運動の為歩いて通っています(*^^)v

今までタクシー使いまくりだった私がこんなに歩くなんて人間変われるものですね〜。お金が無いのも悪くないかも😊 ダイエットにもなっていると信じたい😁

 

なんかまとまりの無い文になってしまいましたが、いろいろやってみて、やはり私は苦行のようなキツいヨガよりは、スタジオで踊る方が好きだという結論に達しました。

今後はホットヨガはストレッチ系のユルいクラスに限定し、私営のスポーツクラブに入ろうと思っています。お義兄さんがスポーツクラブのパンフレットをもらって来てくれたのですが、やはりスタジオプログラムがものすごく充実してる!!!

体のために投資するのは無駄使いではないですよね?😊 今のところ超健康体ですが、運動続けてもっと痩せれば将来の医療費も減らせるはず!!!

 

 

f:id:yumikoopy:20190308203118j:image

しかばねのポーズᐡ。• ·̫ •。ᐡ