日光、鬼怒川旅行 2

 

さて、本編開始。

 

日光着いたらまず金谷ホテルでランチ。

 

f:id:yumikoopy:20210118222538j:image

 

レトロ!歴史を感じますね〜!

 

f:id:yumikoopy:20210118222652j:image

 

食事を楽しむには最高ですが、泊まるのはちょっと怖いような、、。😅

 

お昼の前に軽く散策。敷地内(たぶん)に山と川があります。

 


f:id:yumikoopy:20210118222951j:image

f:id:yumikoopy:20210118222954j:image

 

この川がイザベラ・バードの本にも出てきた大谷川かな。風情がありますね〜。

 

いよいよお食事。

 

ダイニングルームの入口はこんな感じです。

 

f:id:yumikoopy:20210118223210j:image

 

タイムスリップしたみたい!

 

お料理はこちら

 

f:id:yumikoopy:20210118223637j:image

 

私はカレー。確か百年ライスカレー、という名で、大正時代のカレーのレシピを元にしているらしいです。霜降りのお肉付きでとても美味しかったですが、現代のカレーと味は同じですね!?

 

でも大正時代に思いを馳せながら食べるカレーは最高でした!