子宮筋腫開腹手術の記録 23

最近ブログ全然書いてませんが💦これに関しては22個も書いてるなんて我ながらすごい。なんて😅

 

さて、手術から約半年が過ぎました。

最近はというかだいぶ前から体調には全く問題ありません。超元気!!(仕事で精神的にユーウツなのは別として😅)

 

傷ですが、もう痛みなどは全くなく、下着や服が擦れても全然平気です。

ずっとアトファインというテープを傷に貼っていましたが、こないだ貼り替えようと剥がした後、何となく貼る気になれなくてむき出しで放置しています。

 

そもそも、今までは傷がヒリヒリしたりするのを保護するのが1番の目的で、さらに貼っていると傷が綺麗に治る、という事で貼っていましたが、もうヒリヒリはしないし、、、傷も思いっきり赤黒く?跡はありますが、これ以上ひどくも綺麗にもならないような気がしてきました。。。

アトファインの説明書には確か、半年から1年貼り続けるような事が書いてあった気がしますが、もうちょうど半年経ったしなー。

しかも、テープを半年も貼り替えながらではありますが貼り続けて、なんか皮膚にテープのあとがうっすら赤く残ってるような気がします。

この辺で皮膚も解放してあげた方がいいような😅

 

あと、暑すぎてなんか汗かいたりしてかぶれそうですしね。

 

と、いうわけで、半年経過して元気&アトファインテープ終了のお知らせでした。

 

f:id:yumikoopy:20220802132523j:image

ワンコも元気です^-^

最近いつもちょっと舌が出てます😅なんででしょう😅