子宮筋腫開腹手術の記録 24

半年ぶりの診察。

今までは診察の時に次の予約を先生が入れてくれていましたが、予約は3ヶ月先までしか出来ないそうで、自分で3か月前以降に予約してください、との事で。

電話で予約取ったけど、病院全然電話繋がらないんだよなー💦やっと繋がっても、婦人科回されてまたここで永遠に待たされたり。。これはほんと何とかして欲しいです。

 

さて、久しぶりの検診は、いきなり、更年期の症状はありませんか、と来ました😅

子宮取って生理なくなっちゃったので、更年期のサインが分かりにくい?ようで。

でもまだ胸は張ったりするので、まだ卵巣はちゃんと働いていますね、との事😅

もはや術後検診というよりは、更年期検診😅

 

ま、それだけ傷や体に異常なし、という事?でしょう。

 

ほんと、体調は元々の頭痛などはあるものの、手術による体調不良は全くなし!!生理無いの楽だし、ほんとに感謝。みんなに手術オススメしたいくらい!!

ナーンて軽々しいことは言えませんが💦私はほんとに手術して貰って良かった!!筋腫は無いし、生理も無いし、子宮ガンや頸がんの心配も無いし、卵管采も取ったから、卵巣ガンのリスクも減るみたい。良いことずくめ!!

 

さて、診察はこれで終わり、とかなるかな?と思いましたが、次回はまた半年後。これからずっと診て下さるのかな。ちょっと安心ですね。

 

f:id:yumikoopy:20221129212131j:image

ぐでー(U・ω・U)