休日のブランチ

f:id:yumikoopy:20190214111755j:image

さてこの中で作るの一番大変だったのはどれでしょう。

 

答えは文旦の皮むきです😅

 

f:id:yumikoopy:20190214111923j:image

 

あすけんでユーザーの方々が書いている日記が見られるのですが、その中に文旦がこんな風に盛り付けされている写真があって、すごーい、どうやるの??と思ってグーグル先生に聞いてみたら、クックパッドにありました〜。なるほどね〜。

リンクを貼りたいけど、スマホ投稿だと出来ないのかな?するところが見つからない。。

 

お腹を空かせた旦那さまを待たせて、せっせと剥き始めましたが、これが超大変でした(>_<)。始めはキッチンでむいていましたが、立ったままだと下向き過ぎて首が痛い。でテーブルに移動して無心にむきむき。20分くらいかかった気がします😅

疲れたけど仕上がりに満足😊

 

パンはローソンのブランパン。一応ダイエット食でしょう?ブランパン、いつの間に食パンタイプも出ていたのですね。嬉しい!便利!と思ったけど、これ糖質少ないのって、ブランのおかげもあるかもしれないけど、薄いからですよね!?ってちょっと思った。食パンなのに8枚切りくらいの薄さじゃないの!絶対量が少ないでしょ!!

…でも元々8枚切りってありますもんね。私がいつも6枚切りとか4枚切り食べてたのがそもそも食べ過ぎなのよね。でも、絶対食パンは厚い方が美味しいと思う!!