チョコマフィン

この間(ダイエットする前)久しぶりにホットケーキを焼いたので、ホットケーキミックスが半分余ってました。

何となくまたホットケーキする気分でもなかったので、マフィンを作ろうと思い立ちました。

夫のバレンタインはこれでいいやー。今は節約中で高いチョコ買えないからね。

でも、そもそも最近はそういう高級チョコを食べたいと思わなくなってきたなぁ。アムール何とかとか流行っているみたいですが、満員電車のように混雑した売り場で人を掻き分け買う、、、とかとても無理。明治の板チョコでいいです。

…なんて自分目線ですが、バレンタインは自分で食べるんじゃなくて殿方に差し上げるものでしたね😅

 

f:id:yumikoopy:20190214104621j:image

マフィン型を使ったの、何年振りだろうか。。多分10年振りくらい😅

 

f:id:yumikoopy:20190214104718j:image

夫と一緒に自分も食べるw

美味しい〜。やっぱり甘いもの好き。笑

 

f:id:yumikoopy:20190214104905j:image
f:id:yumikoopy:20190214104858j:image

夫の母様宅へもお裾分け😊

 

 

 

f:id:yumikoopy:20190214105144j:image

翌日も食べる。結婚した時義姉に頂いたミントンのお皿❤️で高級マフィンに見える?😁

改めて素敵な柄だな〜。さすが永遠の定番。飽きが来ません。色も柄も大好きです。