名古屋出張

仕事柄出張はほぼ無いのですが、珍しく名古屋へ出張。日帰りでもいいところを泊まりで行かせてもらいました。

 

f:id:yumikoopy:20220404212716j:image

行きの新幹線でお昼。新幹線改札内のスタバでスタンプゲット!改札内は新幹線乗らないと行けないのでこのスタンプは貴重〜。

 

f:id:yumikoopy:20220404212901j:image

夜は定番、ひつまぶし。あつた蓬莱軒。

美味しかった〜!!ちなみにお新香に奈良漬けが付いていて、それも美味しかった!昔は奈良漬けってお酒っぽくて好きじゃなかったのに、これが美味しいと思うようになったなんて、大人になったとしみじみ思ったりしました。もう大人通り越してオバサンですが💦

 

なお、泊まったホテルの金額と、このひつまぶしの定食?の金額、千円も変わらないの💦

ホテルは激安ビジネスホテルでした😅

 

f:id:yumikoopy:20220404213319j:image

翌朝のモーニング。あんこトースト❤︎.*

ホテルの近くにあり、調べてた時孤独のグルメに出たって書いてあったので、しっかり予習して行きました🎶あんこ&生クリーム、黄金の組み合わせですな。

 

この後仕事して帰りも新幹線で帰ったのですが、狭い座席で友達と二人お弁当食べたりして持ち帰るゴミもあったりしたからか、なんと新幹線の中にスマホを忘れてしまい💦、降りた瞬間気づいたのですが、どうする事もできず、、、😢

会社のスマホは持っていたのですが、一緒に乗ってて先の駅まで行った友達に連絡取ろうにも、番号分からないし、持ってても全然役に立たなかった💦。

 

仕方なく駅員さんに伝えると、次の駅で捜索します、との事で、スマホの機種や特徴を聞かれたあと、立ちんぼで大人しく待ちました。

ヒマなので夫に連絡したかったけど、今どき夫のスマホの番号さえ覚えていません。。で、唯一覚えていた家電に掛けてみたら、夫出てくれて、状況説明し、大爆笑されるという😅ま、帰りが遅くて心配するかも?(しないか)と思っていたので、連絡ついて良かったです。

 

しばらくすると、それらしきスマホがありましたとの事で、その駅に取りに行き、めでたく手元に戻って来ました。超絶疲れたけど良かった〜💦

駅員さんや関係者の方々にご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。。ほんとに気をつけないとですね。

スマホに全ての情報が入っているので、無くなったらほんと困る。助かりました。。あ、そうだ、こういう時の為にバックアップ取っておかないと!