つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 100 今度こそ最後!

とてもとても憂鬱な英語のミーティングが終わりました。上司にどう思われたかは???ですが、まぁこれが私の実力なのでしょうがないです。

仕事、年に数回試練があるんだよなー。

普段はただお給料もっと上げてくれーと思うだけ思いますが、こういう試練に遭遇すると、実力もないのに主張ばかりするのはダメだなって気づきます😅

今頂いてるお給料で十分と思わないとですね。

 

さてそんな事よりデアゴスティーニ。なんと衝撃の恥ずかしい結末!!

 

完成させた日、夫は仕事で居なかったのですが、夜疲れて帰ってきて、私が完成品を見せて、電気が点かないと言うと、なんと見てくれました。

出来上がりを見て、「ザツだなー」と言われましたが😅電気がつかない原因はたぶんそれじゃないw

 

で、配線したのを全部外して、不思議な機械を持ってきて、アンペアがどーのこーのと。

で、「基盤にスイッチないの?」と、言われたのですが、無いよ、と答えると、

 

「おかしいなぁ、基盤電気通ってなくない?」と。

 

私、「えー!!不良品!?電話しようかなぁ。うーんでももういいやぁ」

 

とのやり取りの後。

 

近くに放置していた箱を夫が見つけ、

 

「これ何?」と。

 

私、「リモコンだよ。」

 

夫、「え、これつけないと電気点かないんじゃないの!?」

 

私、「え、リモコン関係あるの!?」

 

f:id:yumikoopy:20230419131055j:image

ワンコの顔にピントが合ってしまった😅

 

。。。実は100巻の最初にリモコンの組み立てがあって、一応組み立てたのですが、単4電池が必要と書いてあったので、電池ないし、リモコン使わなくていいや、と思って、その存在をそれっきりすっかり忘れてたんですよね。。(その後の作業が膨大過ぎたし。言い訳ですが😅)

 

で、全ての組み立てと配線が終わって、それでスイッチ入れれば電気つくと思っていたので、その先作り方の説明も読まず😅

 

よし!と思ってスイッチ入れたら電気が点かなくて、あっさり諦めた次第で😅

 

さて夫に指摘され、説明書を読み返してみると、やはり本体の電源を入れたら、リモコンのスイッチでONして下さいって書いてありました💦

 

単4電池も夫が持ってるとの事で、貰ってリモコンにセットし、夫が配線全部外して基盤チェックしてくれたため、配線も一からやり直し、いざ、リモコンのスイッチオン!!

 

f:id:yumikoopy:20230419131626j:image

 

ついたーついたー!!接触悪い所も微妙に調整して、全部つきました!!

 

f:id:yumikoopy:20230419131713j:image

 

電気消すと夜のシーンとかも映える!!

 

点かなくてもいいやーと思っていましたが、やっぱり電気つくとますます感動😭

早とちりの自分がだいぶ恥ずかしいですが💦、気づいてくれた夫よありがとうございます。。

しばらく飾らせて貰います😁