ふるさと納税 2021&ワラビとタケノコ

なんかヘビーなものが続いたので、今回はアスパラにしてみました。

 

f:id:yumikoopy:20210608121312j:image

 

北海道のアスパラです。

 

f:id:yumikoopy:20210608121328j:image

 

立派〜😍

 

f:id:yumikoopy:20210608121405j:image

アスパラベーコンになりました😊

なお、ワラビとタケノコは夫が頂いて来た秋田のもの。なんと茹でて下処理済みで助かりました💦

 

アスパラも太いのに柔らかくて超絶美味しかったのですが、ワラビとタケノコが本当に美味しくてびっくり!!

 

私、山菜はあまり好きではないのですが、このワラビはクセが全くなく、本当に感動的美味しさでした。タケノコはお刺身としてそのまま食べたのですが、柔らかくてこちらもクセが全く無く、高級な貝のお刺身みたいでしたよ。美味しかった〜。

美味しそうな立派なものを頂いたからもちろんなんですが、やはり鮮度って大事なんですね。

 

と、言う訳で、北海道と秋田を旅した気分になりました😋🍴💞