みかわや

銀座みかわや

f:id:yumikoopy:20230328121700p:image

外観写真撮らなかったのでお店のHPより

 

レトロフレンチ。

舌平目のムニエルが食べたいと言っていた母。

母と最後の外食になってしまいました。

亡くなるほんのひと月前でしたが、たまたま家族全員揃っての外食が出来たので良かったです。

 

f:id:yumikoopy:20230328122201j:image

メニューもレトロ。フレンチですが主食?はなんとパンかライスか選べます。昭和っぽい!なんでもご飯の母の希望に叶うレストランを探すのは大変です。

 

感想は聞かずじまいでしたが、まあなかなか100%満足するタイプじゃなかったので聞かない方がいいでしょう。でも家族で食事していい思い出にはなったはず☺️

 


f:id:yumikoopy:20230328122903j:image

f:id:yumikoopy:20230328122857j:image

f:id:yumikoopy:20230328122854j:image

↑私のチョイス

 

f:id:yumikoopy:20230328122944j:image

塩コショウが可愛い😍

 

f:id:yumikoopy:20230328123019j:image

デザートもレトロ。

 

夫も弟夫婦も一緒で私にとっても大切な思い出になりました。

家族写真を撮らなかったのがちょっと心残りかな。

 

ところで、みかわやって銀座三越新館の一角にあるのですが、三越のテナントかと思ったら、なんとみかわや三越に土地だか建物だかを貸してるんですって!!びっくりです!!