I'm donut?

中目黒にあるお店。

私はぜーんぜん知らなかったのですが、以前中目のスタバロースタリーに行った時に友達が教えてくれました。有名で、いつも行列らしいです。

 

その時は既に売り切れで買えなかったのですが、こないだ行ったら、あまり並んでいなかったので、買おう!となり、並んだら、、、なんともう1種類しか残ってないってー。確か午後3時くらいだったと思うのですが、すごいですね。。

 

f:id:yumikoopy:20230905120655j:image

可愛い。

 

基本ぽい、その名もI'm donut?というのしか残ってませんでした。

一つだけ買って翌朝食べました。

 

f:id:yumikoopy:20230905120956j:image

中に何も入っていない、まわりに砂糖まぶしてあるドーナツ。ほんとにドーナツの基本形ですね。

並ぶほど美味しかったか、と言われるとよく分かりませんが💦、生地がモチモチしていて、確かに一般的なドーナツとは少し違うな、とは思いました。

モチモチ好きなので、まあ美味しかったです😊

 

ちなみに、ドーナツのスペルって、doughnutsじゃなかったっけ?と思い調べたら、どちらも正しくて、doughnutsはイギリス英語、donutsはアメリカ英語のようです。へー。