名探偵ピカチュウ

最近ポケモンコラボをよく見るな、と思ったら、「帰ってきた名探偵ピカチュウ」というゲームのCM見ました。だからコラボでアピールしまくりなのですね。

名探偵という名前が付いているからには、推理ゲームなんだろうと、やってみたくなったのですが、その前に、「帰ってきた」とついてるという事は、その前に名探偵ピカチュウというゲームがあったはず?と思い調べたら、3DSのソフトであったみたい。

当時は興味なかったのか、全然知りませんでした。転職とかでバタバタしていた時期かもしれません。

 

それで、「帰ってきた」をやる前に、前作をやってみたい!と今更思い、3DS持っていたはずなので探したらあった!!

確かドラクエ11をやる時に買ったのですが、そのドラクエは途中で挫折したんでよね。。で、DSも、もしかしたら売っちゃったかなぁ、と思ったら家にありました。充電器もちゃんとありました。そしてちゃんと作動した!良かった〜!!

 

しかし!!ソフトをダウンロードしようとしたら、ダウンロード期間終了しちゃってて、出来ませんでした🥲2018年発売のソフトみたいですが、ダウンロード今年の春までだったみたい。。いつまでも買える訳ではないのですね。。

 

で、現物のソフトをネットで探したら、新品は当然無いし、中古もほとんど無くて、たまにあってもプレミアム付いて?新品より高い値段のしかない。。

5千円のソフトの中古に1万円とか無理。。

 

そうしたら、夫がヤフオクに出てるのを見つけて、何と5千円で落札してくれました!!

その値段じゃ落札無理なんじゃないかと思って半分諦めていましたが、何と落札出来て、ほんと夫に感謝!!お金はもちろん自分で払いました!

 

f:id:yumikoopy:20231028161524j:image

 

丁寧な梱包で届いたし、中も綺麗で、動作も問題なし。感謝〜。

 

なお、あっという間にクリアしましたが、子供向けで殺人とか起きないし、大人には物足りない内容?でした😅

でも簡単なのは私向きで良かったです🎶

 

帰ってきた名探偵ピカチュウをやるには、ソフトの前にswitch買わないといけないんだよなぁ。

でもちょうどオンラインじゃないドラクエ10が出たらしいし、それやってみたい気もするし、買っちゃおうかなぁ😁