スターバックスリザーブロースタリー東京

スタバマニアなのに、ロースタリーには行ったことありませんでした。

中目黒にあって、場所は知っていましたが、混んでるかなーと思ったり他のリザーブ店舗行ったことあるからいいかな、と思ってたり。

 

しかし、調べてみると、ロースタリーという店舗は世界6カ国にしか無いそうで、、、リザーブ店舗とはまた違うみたい。

 

ならば早速!!ということで行ってきました。

 

f:id:yumikoopy:20230630122346j:image

 

休日などは整理券で数時間待ちもあるみたい💦

私が行ったのは平日夜なのでそんなに混んでなくて良かったです。

4階まであって、階ごとに売ってるものが違ったりするのですが、席も沢山ありました。

 

f:id:yumikoopy:20230630122607j:image

グッズ売り場見学してたらスタッフの方が色々教えてくれたのですが、この柱みたいのにここで焙煎されたコーヒーが貯蔵されてるそうです。で、頭上のパイプを通ってコーヒー豆補充したり、次の工程に行ったり?移動するみたい。私がお店にいる時も、確かに何か動いてました😳

 


f:id:yumikoopy:20230630175424j:image

f:id:yumikoopy:20230630175419j:image

本当はタンブラー買った時に付いてくる1,000円分のドリンクチケットを使いたかったのですが、何とここでは使えないと。。🥲

なので飲み物も食べ物もリワード使って、せっかくなので高いの頼みました。

高級コーヒーフロート(ほんとはもっとカッコイイ名前です💦)は、900円以上。でもほんっとに美味しかったです。900円も納得の味!!

サンドイッチは何と1,000円ちょっとしました。これは高すぎー!!もちろん美味しかったですが!!

 


f:id:yumikoopy:20230630175841j:image

f:id:yumikoopy:20230630175845j:image

吹き抜けになってて、2階からと4階から撮った写真かな。桜?のオブジェ。キレイ〜。

 

ここは、6カ国にあるロースタリーの中で、唯一それ専用に建築された建物なのだそう。他は全部居抜きなんだって。でも、図書館とか、元はレストラン以外の建物だったとこが多い?みたい。それも面白いですね。

 

噂によると、ここはひとつの観光名所になってて、観光バスが止まったりするらしいですよ。

 

f:id:yumikoopy:20230630180433j:image

大人の社会科見学。楽しかったです。